2005-01-01から1年間の記事一覧

今日は

授業が休みなので夕方まで家で本を読み、それから学館で練習。 帰りがけにツタヤでフロントミッション5を予約。 それから、マークシティのクリスマスイルミネーションに思いっきり不快な顔をしながら帰ってきました。 FUUUUCK!

今日のできごと

ちゃんと今日は練習しました。 練習し過ぎで疲れました。 ぷー。

今日のできごと

起きてみるとなんと16時。 昨日は1時過ぎくらいに就寝したはずなので、かなりびっくり。やはり先週末の疲れが知らず知らずのうちにたまっていたのかしら。 本当は今日もちゃんと授業に出るはずだったのに。むう。 授業に出るつもりで友達に頼み事をしていた…

ふふふ。

早いもので2ヶ月放置。 最近ずーっとmixiの方で日記をつけていたもので。 とはいえ、別にもう日記じゃないよね。 雑記?雑文?チラシの裏にでも書いておいた方がよい事ばかり書いてきた気が。 今更ながら昔の、ちゃんとその日の行動を記した日記を読むとおも…

復活ですぞー!

試験などで忙しかったので放置していましたが、こちらもぼちぼち書き始めます。 とりあえず試験について。 またしてもほとんど切りました。 でも下手に一夜漬けで試験乗り切ってしまうと将来苦労しそうなので、きちんと理解できた教科だけを受けるってのが俺…

うふふ。

適当こいてしまった。 今日友人と飯を食いにいった時、たまたま千手観音の話になってこう言ってしまいました。 「千手観音には実際には25本の腕しか無く、一つの腕で40の願いを叶えるため千手と呼ばれてるらしいよ」 と。 しかし帰ってからどうも気になって…

つれづれなるままに

日暮らし硯に向ひている吉田兼好が、ブログを知ったらどうするだろう。 Net de 徒然草とか。なんかロックだ。いや、ロックじゃないかもしれない。 きっとすごい叩かれるんだろうな。 2chとかで「電波ブログはけーそ」とかで晒されて祭りになるのかもしれない…

今日は

中村氏を見舞いに埼玉までドライブ。 運転が大好きなのでサークルで車係をやったり、ことあるごとに友達をドライブに誘うのですが、どうも毎回帰りが遅くなる傾向にあります。 一人暮らしの感覚に慣れきっている僕としては25時帰宅なぞ屁でも無いのだけど、…

天国までの100マイル

ちょっと前だけど、読みました。 今更なのだろうか。なんか映画化されてた気もするけど…。 昔から本を読む事は好きだったのに、硬派な本は全く読まず、小学生の頃から偉い人の伝記(宮本武蔵とか聖徳太子とか…マイルスのは読んでないや。残念!)とかSF小説…

耳が痛いんだ

ってばよ。 8/8〜12の間合宿に行って参りました。 行くからには練習を、と思ってはいたものの、合宿前のとある作業の疲労が抜けきらず、しかも4時間睡眠後に車で東京から長野に行き、というハードスケジュールだったためか合宿中ほとんど「リフレーッシュ!…

イライラ

最近徹夜と睡眠不足が祟ってかどうもイライラしがちです。 イライラしてると世界が楽しくないけれど、イライラしてしまうくらい根つめて何かをしないと得るものは無い。 水のようにさらさらと生きるべしと言った人がいるけれど、それは逃げだ! いろんなもの…

あちゃー

何も言わずにこちらを見てみてください。 http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html なんと言うか。 もちろん金がない我々庶民にとって安い中国製品はありがたい限りなのですが。 しかし自国民すら口にするのを憚られる食品を輸出…

昨日は

サークルの友人が入院してしまいました。 別に命に関わることではないのだけれど、やはり心配ですな。 もしも医療事故が…とかは考えたくないけれど。 なにより毎日のように顔を合わせていた友人なので、しばらくとはいえ会えなくなるのが結構辛かったりしま…

凄いことに気づいた。

人間皮を剥いだら骨と内臓になっちゃうんだよ! 僕の頭の中にはプリンみたいな脳みそが詰まってるんだよ! 僕のおなかの中にはローションまみれのヘビみたいな腸が詰まってるんだよ! うん。 気づいちゃった。 最近疑問に思うのは、便秘の人のお腹をばっさり…

うっそーん

また4日も空いてしまった。 最近遅寝遅起が定着しとるよ。 しすぎとるよ。 コンクール、銀賞でしたー。 県大会には行けず。残念。 まあ曲が難しかったので、しょうがない。 バスクラの子はうまかったんだけどなー。 最近思うこと。 中学の一時期を除いて部活…

ふっかーつ

理論上はたぶん30億人くらいの読者様の期待に応えた方がいいのかと思って再開します。 別に訳あって書いてなかったわけではなく。 単純に忙しかったからですね。はい。 ロリ逢えず、もといとりあえず近況報告を。 ・MacOSを10.4にしましたー!(わほーい) …

ふいー。

最近パソコンの調子がかなりやばい。 ようやくOS移行の下準備ができたのに。 もう少し頑張ってくれよ。 この調子の悪さがソフトの問題であることを祈ります。 この時期は駒場生がテスト期間なのでサークルはお休み。 なので人が少なくなった学館で思いっきり…

うがが

来週うちの高校は「全日本吹奏楽コンクール神奈川支部大会」なるものに出場するらしく。 そして僕はそこのOB会の会報を発行する人で。 1ヶ月前くらいからOB会の偉い人に「会報は遅くとも2週間前に出してね」と言われていたような。 はて。 この3つの情報は今…

また話は変わりますが。

ttp://madscientist-cafe.org.uk/ メイド喫茶ならぬ「マッドサイエンティストカフェ」だそうです。 ほりさん、さとこさん、どうですか?(笑) ああ…理系に行っておけば良かった…。 解説…したい…。

話は変わりますが。

友人からの「コピーしてみなよ」とのお言葉から早速本田雅人氏の曲をコピーしようと取り組んでみました。 ・ ・ ・ もう感動した。久しぶりに聞いたら感動した。 もうコピーどころじゃないわ。 巧すぎる…。

かえってきたー。

なんというか。 すご〜くゆったりした時間が過ごせました。 今回は母方の実家に泊まったのですが、なんと18時に、というか夕方6時にご飯を食べ、そのまま8時に寝ててしまいました。 …いつもの18時 授業も終わったし、そろそろ学館行くかー。 はう。 …いつも…

あ。

さとこさんからミュージックバトンが回ってきてたらしい。 すぐに答えなかったってなると何となく後ろめたいので9日の日付で10日に書きます。 こうすれば後世の人々はすぐに反応したと見てくれるだろう。 つーか、自分のブログで一方的に宣言しないでくださ…

あ?

カウンターが地味に10,000Hitを超えてる。 うっわ、気づかずに自分で踏んだくさいわ。 どーでーもいーですよー。ねー。

明日は…

里帰り♪ 8月だと旅費の関係で帰れないらしいので一足早く帰ることになりました。 東京ー九州で一泊ホテル付き、なんと3万円! しかし今更ながら一人暮らしは親に迷惑かけてるねぇ…。 ここの家賃がなければ…。 来年JJWに残れなかったら家に帰ろうかな。 まあ…

音楽の話?

むかしむかし。 何のつてか忘れたのですが、アマチュアロックバンドを見に行ったときのこと。 サークルの先輩が出たんだったっけかな? とにかく、いろんなバンドが演奏した後ゲストでプロのバンドが来たわけです。 その時、彼らが少し音だしをしたときに感…

五大とか

日曜日は五大学カシオペアコンサートというイベントがありまして、そこで2曲ほど吹いてまいりました。 本当は1曲の予定だったのですが1曲任せていたC年が病気のため楽器が吹けなくなり、急遽出演することに。 いつやっても本番は緊張します。 ミスも練習より…

電車の話

うちの最寄り駅は各駅停車しか止まらないのですが、時間帯によっては各駅停車はがーらがら。 そんな時、なんと電車が踏切を越えて踏切があがってからホームに行っても間に合ってしまうのです。 もちろん走らないといけませんが。 どうやら走ってくる僕の足音…

なんだこれ。

もうどうでもいいや。 寝よう。

滑り込みセーフ

万事がギリギリな僕としては日常にいろいろな「滑り込みセーフポイント」を見つけているわけです。 たとえばうちの最寄り駅の小田急線世田谷代田駅。 基本的にうちより小田原側には行かない僕は、常に家から出た後は新宿行きの電車に乗るわけです。 しかし、…

今週の

出来事。・土曜日 Jr合奏後に堀さんバンドへ。 これはmixiで知り合ったビッグバンド好きがオフ会と称してリハスタでビッグバンドやるべって企画だそうで。 今回で2回目。 アルトが足りないというので青井を拉致して行く。 今回は前回と違って川の字隊形で合…