ふふふ。

早いもので2ヶ月放置。
最近ずーっとmixiの方で日記をつけていたもので。


とはいえ、別にもう日記じゃないよね。
雑記?雑文?チラシの裏にでも書いておいた方がよい事ばかり書いてきた気が。


今更ながら昔の、ちゃんとその日の行動を記した日記を読むとおもしろいかも。
どの時期に何をやったか分かるし。
つーか始めた頃はそれが目的だったなぁ。


というわけで、今後はこちらを「日記」としてつかいましょ。そうしましょ。


昨日は歌バンの練習の後オールして根岸家に宿泊。
根岸家が池袋だったのでそのまま本郷へ。
実は2限に間に合う時間に着いたんだけど、月曜の2限は1,2限連続の、しかも他学部講義なので結局行かず。
法学部ラウンジの横で寝てました。意外と寝られる。


その後3限の刑事訴訟法、4限の行政法二部を受ける。が、ここ2,3週間程授業をこまめにサボっていたのでいまいち意味が分からず。
まずい。今学期は44単位取らないといけないんだぞ。


その後駒場へ。
根岸家ではお風呂に入れなかったので生協でタオル・洗顔料・リンスのいらないメリットを購入してからシャワー棟で入浴。
その後はダラダラと練習。
気合いの入らない練習をするくらいなら帰ってCD聞けって感じですね。
でも最近左耳が聞こえないせいで自分の音が妙にざらついて聞こえて嫌なんですよね。
周りは「別に変わってない」と言うんだけど。


髪型やファッションとかと同じで、おそらく他人は自分が気にしている程自分の音を聞いてないんでしょうね。
凄く自分ではこだわって音作りをしていても、「君って平凡な音だね」と言われるし、マッピやリードを変えてみて、自分では凄く音が変わったように思えても、「ん?昨日と変わらなくない?」と言われてしまう。
でもやっぱり髪型やファッションと同じで、自分のこだわりがなかなか他人に認められないからと言って向上心を捨ててしまうと、待っているのはいつまでたっても進歩の無い自分。
例えば一枚一枚は薄い紙でも100枚、500枚と積み重なって行くうちに厚みが感じられるようになるのと同じで、なかなか気付いてもらえない努力や工夫を地道に積み重ねてゆく事で、人間成長するんでしょうなぁ。



というわけで、明日からは気持ちを入れ替えよっと。


しかし学生としては、ノートも一枚一枚積み重ねてゆかないといけないんだけど、なぁ。。


試験前
ノートの薄さに
驚愕す


お粗末様でした。