五大とか

日曜日は五大学カシオペアコンサートというイベントがありまして、そこで2曲ほど吹いてまいりました。
本当は1曲の予定だったのですが1曲任せていたC年が病気のため楽器が吹けなくなり、急遽出演することに。


いつやっても本番は緊張します。
ミスも練習より多くなるし、他人の音も耳に入りにくくなる。
そんなこんなで満足行くステージはなかなかできないんですが。


今回はうれしかったことが一つ。
それは、2人C年が乗っていた曲で、その2人が前日一生懸命一緒に練習したところをちゃんと吹けていたこと。
練習でできたことをきちんと本番でもやり遂げる。
基本的だけど、とても大事なこと。

見習わねば。