今週の

出来事。

・土曜日
Jr合奏後に堀さんバンドへ。
これはmixiで知り合ったビッグバンド好きがオフ会と称してリハスタでビッグバンドやるべって企画だそうで。
今回で2回目。
アルトが足りないというので青井を拉致して行く。


今回は前回と違って川の字隊形で合奏したんですが、そうなるとサックス隊はトランペット、トロンボーンを背にするわけです。
そんでもって合奏開始。


!!


やばい。ブラスの音で体が潰れそう。
なんだこの音圧は。
JJとは全然違うぞぞぞ。
ラッパ隊は平気でダブルHiB♭だのHiFだのを吹いてるし、ボントロ隊は今日初めてあった人ばかりなのになぜか一糸乱れぬ縦とハモだし。


一番キたのはバスボンの方。
おおお。そんなに煽らないでくださいYO。
フォルティッシモが完全に負けてる…。
でかい音なのに全く割れてない…。
こんなブラス支えられませんよ(涙)


というわけで、圧倒的なブラス隊を背にして泣きそうになりながら吹いてました。


音圧がすごいと本当に体が潰れそうになるんですね。


そんなこんなで戦々恐々としたリハが終わり、飲みへ。
飲み屋の途中でお話しした和光のE年のボントロの方はなんと大学から楽器を始めたとか。
そんな…(涙)。
本人謙遜してらしたけど、凄すぎですって。


あー。
中高と楽器やってても大して上手くない人もいれば、大学から初めてあんなになる人もいるんだなあ。


うーん。


というわけで、色々勉強になりました。
また次も行きますわ。


・日曜日
七大学もっと仲良しコンサート。
朝5時に起きて車の準備。
前日ゲームをやってしまいなんと2時間睡眠。
やってしまったー。


7時に駒場で積み込みをし、そのまま会場の上野公園へ。
日曜の朝は道がすいてていいね。
よし、ぶっ飛ばしてやろう。


と思ったら、荷物は重いわ重心高いわでスピードが出せない…。
ハイエースのロングバンなので殆どダウンフォースもなく、ちょっと急なカーブだと遠心力が来ること。
後ろにベースやら人間やらを乗せているのであまり無茶な運転もできず、非常にフラストレーションが溜まりました。
直線でもガソリンエンジンのため加速が遅いのね。
ギアダウンして加速しようとすると後ろの人たちから文句がでるので殆どの道で50km/hしか出せず。


うがー。
別にスピード狂じゃないけど鈍そうなRVから煽られるのはむかつくぞー。
せめてウチのオデッセイならターボ付き軽にも負けない自信があるんだけど。


そんなわけで色々フラストレーションを溜めつつ会場へ。
一応会場のセッティングも手伝おうかと思ったものの、他大学からも人手がたくさんきていたので暇になってしまった。
ので適当に人を誘ってドライブへ。


お茶の水女子大の学食でお昼ご飯を食べようと出発したものの、日曜日に学食は開いてないだろって気づいたのでN村君の母校巣鴨学園へ。
男子校のはずの巣鴨学園でなぜか女子バスケ部員の輝かしい太ももを鑑賞した後、N村君が昔よくがっかりしていたというレストランへ。


彼の予想通りがっかりなレストランでした。
まずいし。


その後会場へ戻り、他大の演奏を聞きつつお昼寝。


終演後は車で駒場に戻り、積み卸しをした後Jrで飲みに。
いや、疲れた後のお酒はろくなもんじゃない。
M人に「今日ダメですね」と5回くらい言われつつ、最後はお休みなさい。
当然今日は二日酔いで授業にでられず。
統計学やばいなー。


そんな感じ。