2004-01-01から1年間の記事一覧

え〜っと

今日はこんなもんです。何もない毎日だ。

と言うわけで、

楽器を吹いても大丈夫。 年の瀬なのでほとんどの周辺住民は帰郷しているし。 と言うわけで、我が家をスタジオ代わりに使ってみたのですが、すごく良い! 何たってパソコンが近くにあるのでそのままだと早すぎて着いていけない音源のスピードを落として練習、…

我が家の自慢

我が家は昼夜問わず交通量の多い環七(環状七号線)に近いため、実は完全防音なのです!お陰で音楽を大音量でかけても一度も苦情が来たことがありません。 一度どれほどまでなら苦情が来ないか試してやろうと思い、マーラーを臨場感たっぷりの大音量で流した…

年の瀬です

最近東大生楽器愛好者達の鍛錬の場、学生会館が閉まっているので自宅で楽器を吹いています。

病気の話

さっきいろいろブログを見回してたらちぇの日記で持病の話をしてますた。 真似っこ。 アトピー 今は小康状態です。 昔はひどかった。夏などは色々掻きむしってた。 あまりに痒すぎて我慢ならなくなったので一回など紙ヤスリで皮膚を根こそぎ削り取ったことも…

最近

徹夜バイトが多いなぁ。 25→小田急 26→コンビニ 27→なし 28→コンビニ 29→コンビニ 30→小田急 ひ、ひどい。 これも楽器を買うまでの辛抱だ…。

ピザ

クラスの友達が予定通り家に来る。ピザをとって乾杯。 久しぶりに会う面子なので色々話したが、ここで徹夜と大掃除の疲れが噴出し、気が付くと寝てしまっていた。 結局お開きの時間までぐっすり寝てしまったらしく、「そろそろ帰るから」との声で起こされる…

大掃除

クラスの友達が来るという話になっていたので大掃除。 今日の朝6時までバイトだったんだけど、一旦寝たら確実に起きないので不眠でやる。 紙類の整理までしている時間はなさそうだと判断し、とりあえず色んな家具についた今年一年分のほこりを払う。全く掃除…

24日

最後の授業に出るため早めに実家を出る。 予定では実家で家族とイブを祝うつもりだったけれど、学館で先輩にイブ鍋に誘われたので母に電話してそちらに行くことに。 まあ、19にもなる息子が24日に全く用事無し、ってよりは良いでしょ。と言うわけで母の罵声…

23日

休日だって。 週切りどころか月切りをマスターしているぼきにとっては全く関係のない言葉。 久しぶりに朝早く起きたのですがすがしい空気を吸いながら大学へ。 学館・キャンプラと誰もいやしねぇ。 まあJJはリサイタル後だし、POMPはクリコン後だからしょう…

あれ〜

気付いたらもうクリスマスから2日もたってるや。 最近実家に帰ったり深夜バイトが続いたりで日記付けられんのう。 振り返り〜。

POMP掲示板について

まずPOMPERの皆さんすいません。 クリコンの日にライブ告知するなんて、しかもクリコンについて全く触れないなんてホントあり得ないですね。ごめんなさい。 あれ本当にクリコンのことを書き込む時点で忘れてたんです。それも十分あっちゃいけないことなんで…

しまった〜!

今日も朝6時までコンビニでバイトして、疲れたんでちょっと寝てから大学行こうと思ったんだけどすっかり寝込んでしまって現在夜9時。 今日はちゃんと授業出ようと思ったのに。 しかも何より痛いのが今日はレッスン日。 一回7,000円のバイトのせいで一回7,500…

模範的な大学生

として2限の民法に出てみた。 3分で出てきた。 うん。勉強した。 その後学館でおしゃべり&楽器遊び。 ためになる大学生として4限に出てみた。 気付いたら5限が始まっていた。 我ながら凄まじい集中力である。 休み時間になっても気付かずに寝てるなんて。 …

今日のBGM

「MileStones/勝手にしやがれ」 勝手にしやがれの紹介はまた後日。

というわけで

19日はPOMPでクリコンがあったのに全く出席できず残念。 最近JJの方ばかりに顔を出していて、POMPの方にはほとんど顔を出せてないのでクリコンくらいは行きたかったのですが…。 POMPやめた訳じゃないんで、皆さん見かけたら声掛けて下さいよう。

JJWリサイタル

リサイタルというのは所謂定期演奏会みたいなイベントで、学バン界では単独でイベントをやることは少なく、大体のイベントを主催者とゲストの違いこそあれ他大と合同でやるのが常ですが、その中にあって唯一主催サークルのみが出演するイベントです。 その為…

気付いたら年の瀬

ですね。 一昨年の大晦日は高校の吹奏楽部の同期たちとチャットしながら大掃除をして、早く綺麗になった方が勝ち、という勝負をしてました。 ですが常にゴミ屋敷な俺の部屋が一日で片づくわけもなく、漫画しかない同期(♂・ヲタ)やきれい好きな同期(♂・女…

と言うわけで

明日、12月19日(日)に江古田Buddyでリサイタルをやります! open 16:30 start 17:00 多分無料です。 ヨロシクおねがいします!

上智リサイタル

色々アクシデントがあってアンコール曲しか聴けなかった。残念。 このバンドにはJJの友達がリードアルトで乗ってるので、もっと応援したかったなあ。 やはり絶対的な音楽の質としてはロスガラに比べると不備が目立つのだけど、何よりメンバーがとても楽しそ…

ロスガラ定演

16:30よりロスガラの定演を見に行きました。 すげー格好いい! 何より縦の線がハッキリしているので個々人の音圧がきちんと足し算になって客席に届く。 ビッグバンドをやっている人間と言うよりも、音楽をやる人間としてきちんと見習わなければならないです…

音楽漬け

11時より初台のNOAHでビッグバンドの練習。 Jrの練習なので40人くらいでぞろぞろと。 ナントスタジオ4部屋も取って練習!

今日もCDを。

『LeRoy's Swing/Dave Biller』 はまぞうで探しても無かった…。 意外と使えねーっすね。 一人暮らしを初めたばかりの頃、下北のCD屋の店内BGMとして流れていたものを衝動買いしたのがコレ。 編成はベース、リードギター、リズムギター、クラリネット。 ジャ…

突然告知です。

Los Guaracheros第38回定期演奏会 日時:12月18日(土) 午後4時開場 午後4時30分開演 場所:新橋 ヤクルトホール 料金:無料 東京工業大学のラテンビッグバンドサークル「ロスガラチェロス」の定期演奏会です。 11月に新大久保で行ったライブのTbテリー君と…

脱夜型人間

今日は早寝します!

今日もCD紹介

相変わらずメモですが。 『Delights/SpitFunk』 なんかアレなジャケですが。 洋モノではありません。 日本のファンクバンドです。 知る人も知らないであろう超マイナーバンドですが、高2の頃から生暖かく見守ってます。 そもそもこのバンドを知るきっかけと…

バイトの話

今日チュッパチャプスのディスプレイが欲しいと言ってきたお客さんがいた。 どんなディスプレイかというとクリスマスツリー型の台座にチュッパチャプスが木の枝のように刺さっている、という感じな訳ですわ。 客「すみません、このチュッパチャプスのディス…

バイト明け。

やはり深夜コンビニはきつい。 きついんだってば。 でもバリサクを買えるだけのお金を貯めなければ。 ローンはいやぁ〜。 嫌なんだってば。

今日は久しぶりにCD借りたので

CDの紹介でもします。 とはいえ誰も読んでいないのでまあメモ代わりですな。 『TSUZULUES/黒葛野敦司(つづらのあつし)』 バリトンサックスがリーダーという異色のアルバム。 バリトンサックスってのはコレ↓ サックス属の中でも低音を担当し、一般的には吹…

12日の日曜は深夜バイトに備えて一日中寝てた。ホントに寝てた。あんなに寝られるなんてすげーな俺。 しかしバイト明けて帰宅し、ちょっとだけ寝ようと思って布団に入ったらまたしてもぐっすり夕方まで眠ってしまった。仕方ないので大学に行っていつものよう…