2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽器

気付けばいつの間にか手元にクラリネット、アルトサックス、テナーサックス、バリトンサックスと4本も楽器がある。あとソプラノとエスクラとバスクラを手に入れたらメジャーなシングルリード楽器は全制覇か。 いずれ楽器のページを作ろ。 とりあえず書きたい…

電車

電車は嫌いじゃないんです。でも満員電車は大嫌い。 酒臭いオッサンとかイカ臭いあんちゃんとかアホっぽいねーちゃんとかと一緒の空間にいるのが嫌。 特に東京は若者の質が悪くて、彼らの会話を聞いてると胸くそが悪くなってきます。 たまに終電なんかに乗る…

一月を振り返って

上旬 誕生日あり。家族と写真撮った。学館空いて練習しにいったら他に人がほとんどいなくて寂しかった。 中旬 ライブに2〜3個行った?模様替え終了。楽器キター。 下旬 なんもしてない。英一の試験。 おお。不毛な一ヶ月。 そして思い出してみれば授業に10コ…

一月終了

年金の手続きするの忘れた。 やばし。

今日は

バイト仕事納め。 2月はまるまるお休みさせて貰います。 うきうきー。

サントリーホール

ホールの入り口分かりにくかった。 なんかロープレみたいな入り組んだ庭園を歩き回った挙げ句、近隣住人の方に道を聞いてようやくたどり着く。 内装綺麗すぎ。 やばいね。借りるのにいくらかかるんだろう。 音響も悪くないし。 曲目は… モーツァルト『魔笛』…

オーケストラ!

峰人に誘われ東大オケの定演へ。 どうやらチケット2枚貰ったらしくタダで見れました。 「どうして彼女と行かないの?」と聞いたら「誘ったに決まってるじゃないですか。断られたから誘ったんでしょ」との事。 どうやら彼の中では俺はいつでも暇な人ランキン…

異常なし

16時起床。 20時まで学館で練習。 22時まで苗場でご飯。 24時までお勉強。 いつも通りの一日。 難しいことは考えず、流れに任せてその日暮らし。 そろそろ脳みそが腐ってきたかな。 そしたらみそ汁にすれば良いんだよ。 みそは元々腐ってるし。 おやすみ。

最近

アニメばっかり見てます。 先日の映画がきっかけで。 そういえば気になるけどチェックしてなかった作品が増えてきたなーって思ったので、TSUTAYAで色んなタイトルを1巻だけ借りまくって見る毎日。 その中でこれは見る価値があると判断した作品を集中的に借り…

英一終わって一段落

試験の方は悪くない手応え。間違っても不可はない。 ただ今期は2回くらいしか出席してないので、優が来るかどうかは微妙。 別に何だっていいんだけどね。

嘘。

自分の試験です。 英語、読むの遅くなってますね。 というか、精読すると遅くなります。 流し読みのスピードはまだまだ健在なようだけど、精読力が落ちているので訳を見る頻度が多くなってしまいます。 最近は、一日2時間くらいしか楽器に触れません。 悲し…

明日は英一の試験です。

頑張れキテレツ君。 おにーさんは応援してるよ。 凄いおにぎり作ってあげるからさ、自分を信じて行ってこいよ。

深夜バイト二日連続でした。

日曜はコンビニ。月曜は小田急。 作業内容としては遙かに小田急の方がきついんだけど、何故かコンビニの方が気が重い。 恐らくルーチンワークが嫌いなんでしょうな。 そんなわけで月曜は大学行かず。今日も楽器吹いて図書館でお勉強だけ。 明後日は英一の試…

バリサク!

左:全体像 右:ベルの彫刻 最早多くは語るまい。 でもね。一つだけ言わせて。 マジで彫刻が美しいの。ベルを覆うあふれんばかりの花が美しいの。やばい。 さあ、鬼に金棒となるか、はたまた豚に真珠となるか、それはもうしばらくお待ち頂きたい。 乞うご期…

クレジットカードが…

恐れていたことが徐々に現実となりつつある。 クレジットカードの使用額を改めて計算してみたところ、凄いことになってました。 今月のバイト代は全てクレジットの露と消えます。さようなら…。 しかしお陰で気持ちよい模様替えが出来たので良しとしましょう…

疲れた。

最近2日続けてうちに宿泊者がいたので更新できず。 まあ大したことしてないので別に良いです。 21日はJJWのN田君。 とあるネタで一晩中爆笑してました。 いやー楽しかった。 彼とここまで話が合うとは思わなかった。 22日はヒゲダルマ。 その日はヒゲが来る…

うふふふふふふふふふふ

ついに… ついに…… ついに………! バリトンサックス買っちゃいましたー!!!! セルマーです。ミーハーです。XX万です。ばっかでーす! でもイイの! すっごくイイの! 写真と冷静なコメントはまた明日! 今日はこれからバイトですから!乙!

昨日TSUTAYAで借りたもの

秋吉敏子オーケストラ『Last Live in Blue Note Tokyo』 渋い。一度はやってみたい。バリトンの音が凄いんですよ。何というか、音がドーナツみたいで、スピーカ通しても体にすーっと入り込んで来るというか。音圧がありすぎて体がグワッと押されるようなサウ…

久しぶりに…

11に起きました。 ここ最近ずっと10時以前に起きる生活をしていたので、なんだか凄く時間を無駄にしてしまった気が。 とにかくソファーの寝心地が絶妙で、深く眠りすぎずかといって寝心地が悪いわけでもなく、短時間の睡眠で心身共にリフレッシュさせてくれ…

勉強してますよ。ええ。

図書館で英一のお勉強しましたよ。 ナント2課も読みましたよ。 昔取った杵柄で英語だけは大学でも何とかなってる唯一の教科で。 ウチの高校進学実績に比べて英語のレベルが高すぎたみたいで、ワタクシ高校では出来ない子指定席にすわってました。 母校自慢じ…

シケプリ保完計画

今日は憲法・国際法のノートをゲット。 後足りないものは 民法 刑法 ヨーロッパ政治史 法社会学 上記の内民法は自分で勉強できる。ヨーロッパ政治史はもらえる予定。法社会学は授業のページからレジュメが拾えるらしい。 よし! 頑張れ自分!

二日連続ライブ行って…

昨日に引き続き今日もライブに行って来ました。 KMPのテナーの人に誘って頂いたライブで、詳細はよく分からないんですがどうも慶応系の集まりだったようです。 4バンド中3バンド見たのですが、どれもbluebossaをやっていて、しかもどのバンドもアレンジが違…

改行

とはいえ、テレビ放映が終わって随分経ってしまったテレビアニメって見るの辛いんですよね。 それが何故かは明確には把握できないのですが、恐らく寂しさに似た感情が関係しているんでしょう。 (ちと疲れたので明日また) (めんどいのでもういいや。オタク…

思い出

先日借りたまま放っておいたビデオを見てました。 アニメ映画です。タイトルはいいや。 有り体に言ってオタクさんが好きそうな感じの奴です。 それは僕が小学生の頃にやっていたテレビアニメの映画版で、一度見たのですがこの前TSUTAYAで見つけて暇つぶしに…

ライブ感想

ラマ弾 雰囲気一発。短調の曲が多いんだけど、なんか癒されるんですよ。 ミニスカ ノリ良かった。もう少し練習時間が取れればホーンアレンジとか練れて良かったのかも。 Waits 関係ないけど、弦楽器って多分値段がモノを言うんでしょうね。下田さんのギター…

震災の日?

今日はバイトが6時までだったので一旦帰って12時まで寝てから活動開始。 15時までおうちで勉強。 19時からPOMP人のライブを見に行く。 今日はネタもないのでつらつらライブの感想でも書こうかと思ったのですが、つい先ほどネタが出来たのでさくっと感想。

そんなこんなで

またバイト行ってきます。稼がねば!

基礎練について

基礎練ってホント頭使うんですね。 改めて楽器における頭の重要性を感じました。 中学生の頃なんかはホント基礎練しなかったなー。多分やっても時間の無駄だったから先生も曲練ばっかりやらせたんでしょうね。 やっぱりある程度曲練で基礎が身に付いて、そこ…

センター試験・2日目

昨日のダメージが相当残っていたらしく、12時に目覚めるも頭がぼーっとしてしばらく何も出来なかった。 新婚さんいらっしゃいを見ている途中でようやく気分が良くなったので学館へ。 3時くらいについて7時まで基礎練。 発表すべき曲がないのは寂しいけれど、…

バリ飲み

その後バリ飲みへ。 大型楽器を扱うパートなだけに(?)皆無類の酒好き。 まだ18時なのに激しい酒の応酬が繰り広げられる。 ひどかった。 その後20時辺りに学館へ戻って1時間ほど基礎練。 22時から友人宅で誕生会。死ぬほど飲まされる。 30分で撃沈。 後で…