2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

利益優先が人を殺している

例の鉄道事故で被害に会った方の遺族の言葉です。 社長さんも大変なもんで、恐らく具体的な責任を実感として感じられないのにも拘わらず遺族に罵られる毎日。 別に彼に極度の欠陥があったわけでもなく、あの会社にもあの事故を起こす必然があったわけでも無…

朝起きたら風邪を引いてました。 自慢じゃありませんが俺は自分の体調についてはかなり正確に把握できるつもりです。 口臭から胃の荒れ具合を知り、親指の爪から内蔵系の調子を計り、屁の匂いから大腸のご機嫌を伺います。 その為昔から「このままだと後何日…

面倒なので昼間に書く。 朝電車に乗って大学に行く。 下宿は歩いて五分のところに小田急の駅があるので引っ越さずに住んでるわけです。 というわけで、既にすし詰め状態の車内に無理矢理体をねじ込む。すいません、ちょっと入りますよ… 車内は既に乗車率200…

おお。またサボってしまった。 土曜日はJJの合奏。 とは言えC年が入ってきたので説明会の続きみたいな感じ。 今日はバリトンの新入生が来なかったのでおじさんは暇でした。 練習後C年を誘って飲みに。C年4人に対しD年12人。いびつだ。 その後酔った勢いで峰…

本郷の御殿下会館は素晴らしい気がする。 年間1万で運動し放題。 プールにジムに体育館。 ああ、木曜と金曜は運動しようかな。しちゃおっかな。 さて、その為には運動着を置くロッカーを借りないと。 なに、割り振りは五月になるだとー。 じゃあ運動は五月か…

思うこと

そろそろ新入生がサークル活動に参加するのですが、中には楽器を初めて持つ人もいるわけです。 すると先輩として一から彼らに楽器の吹き方を教えなければならないわけです。 そんな時にいつも思うこと。 彼らは僕らの説明を聞いて何を思っているのか全く分か…

特別疲れてはいないし、2限なので9時に起きれば良いはずなのになぜか寝過ごしてしまった。 寝過ごしたなら久しぶりに重役出勤しようと思い15時まで寝てしまいました。 駒場の頃はこれで良かったんだけど、本郷は辛いのよね。 明日はちゃんと大学行こうっと。…

新歓コンパの日

昼間の出来事はとばして。 今日は新入生への説明会とコンパの日でした。 我々の予想を遙かに上回る新入生(色んな意味で)が見学に来てくれて、今年は成功と言っていいでしょう。 まあぶっちゃけ男は ( ゜д゜)、ペッ (゜Д゜)y-〜〜イラネ

え?

楽器? 金槌でさするだけで音が良くなるものが、どうして電車で揺られている間に音が悪くならないでしょう。 学館で吹いたらいつも通りでしたよ。 本日の出費、4,500円なり。 まあ役に立ちそうなネタも仕込めたし、いっか。

まあとにかく

酷くカルチャーショックを受けた一日でした。 そこで考えたこと。 ああやって人間怪しい宗教にはまってしまうんだろうなあと言うこと。 そこの楽器屋さん、おじいちゃんと息子さんがやってるとこなんだけど、おじいちゃんはまだ信用できる。 我々楽器吹きと…

眠い。 今日は某先輩とN田につれられ埼玉まで行って来ました。 なんでもとんでもない楽器職人がいるとか。 いや、とんでもなかった。 金槌でベルをこするだけで音が変わってしまった。 信じられん。 ので、あれは恐らく嘘だろう。 だってよ。 金槌でよ。 コ…

その後

学館に行こうとしたところ駒場の駅でD年連中と会ったのでそのまま川本家で鍋に参加。 最近川本君が怖くて仕方がない。 いつか殺されてしまうんだろう。

その後

ジャズ研の新歓セッションへ。 JJに誘うべき人材がいないか見てみたけれど、パッとしない。 マーク7をもっていたアルトの子もいまいちコード感が悪い。ので放置。 と言うかアレは人間としてダメだわ。 その他なかなか雰囲気一発屋なトランペットがいたけれど…

10時起床 12から合奏へ。 今日は音が聞こえないとやたらと言われる。 確かに吹いていて息が通りづらい。 やはり昨日吹いてない影響がでているのか。むう。やはり毎日楽器に触れなければ。 と思い一度ロビーに出てからもう一度楽器を吹こうとした時、マッピか…

と言うわけで…

新しいアンプが来ました。 都合の良いことに親父殿がアンプの買い換えを考えていたらしく、昨日相談したところ今親父殿が使っているアンプをくれると言うことになりました。 なので今日は本郷に行った後少しお昼寝をし、実家へ。 実家で夕食を食べた後車にア…

アンプが…

お亡くなりになりました(・c_・`) 今日家に帰っていつものようにパソコンから音楽を聴いていると、突然スピーカーから短い破裂音が生じ、電源が落ちました。 電源を入れ直したところ、右のスピーカーからしか音が出なくなってしまいました。 父に電話して尋…

にしても

新入生の顔が早く見たいなあ。 そしてバイト早く終わらないかなあ。

バイト明け。 今日はバイト明けでも授業に行こう、しかしあまりに眠いから1時間寝よう、と思ってアンプに接続したiPodタイマーを7:30にセットする。 アンプをフルボリュームにしておいたので、恐らくどれほど眠かろうと起きるだろう。 Z Z z z z 起きたら13…

バイトから帰ってきて母に7:30に電話してとメールしておいてから寝た。 そして7:30になったら電話がかかってきたので眠い身体を引きずりつつ受話器を取る。 兄が留学してしまったため、今実家には両親と弟しかいない。 そのせいか両親、特に母は寂しいらしく…

というわけで

POMPの皆さん、おつかれさまでした〜! 呼んで頂いてありがとうございます! また何かあったら声掛けて下さいな。 寝ます!!

各バンド感想

スカパラ 思ったより前日の最終練の出来が良く、本番も良い感じで進んだ。 美しく萌える森は結局暗譜できず…orz まあミスは少ない方かな。 熱帯バンド WhyNotは色んなところで崩壊の危機に瀕するも何とかやりきった。 頑張った俺。 オバタラは頭のバリサクフ…

新歓ライブ

07:30 起床 09:00 POMPのセッティング手伝い 10:00 コソーリ準備を抜けて学館で音だし(POMPの皆さんごめんなさい!でも音出し最低1時間しないとコンディションが整わないんです…) 12:00 Jr.合奏(基礎合奏・Nassau) 14:00 スカパラバンド出演 13:30 熱帯バ…

12時起床 16時よりモータウンホーン練 18時よりスカパラホーン練 19時よりスカパラ全体練 寝る。

新歓のこと

今日は峰人の提案によりJr.も演奏をすることに。 曲は ・Ya Gotta try ・The Heat's On ・And That's That の三曲。 俺はヤガッタとアンドザッツに乗ろうと思っていたものの、のうみんがアンドザッツやりたいらしく、じゃんけんして勝ったけれど結局譲ってし…

今日は9時に本郷に行き、ちょろっと授業っぽいものをみつつゼミの申し込みをした後、駒場へ。 それ以降Jr.>Reg.>Jr.>Reg.>Jr.>Reg.と確か6時間くらい吹き通し。 17時頃にようやくJJの新歓が終わったものの、18時からモータウン練。 とりあえず飯すらく…

訳あって死ぬほど忙しくなりました。 ので最近更新できません。 簡潔に説明すると、なぜか7日のJJ新歓演奏にも出演することになりました。 本番2日前に4曲譜面渡されて、しかもその内3曲が初見で、あろうことか一度もリハ無しで本番乗れってんだから…。 これ…

友人は7:30に起きて帰ったものの、まだ酔いが残っていたので二度寝したら11時になってしまいました。 本当は勧誘の手伝いをしに行くつもりだったのに…。 まあ酒精が抜けきっていないオッサンが勧誘しても迷惑なのだと思うことに。 さて、12時に駒場でJJの合…

大学はいってからはもっぱらマンガの虫だったのですが、最近また読書熱が復活してきました。 中学高校の頃は本当に読書の虫で、バスの中は勿論家からバス停まで歩く間もなにかしら読んでいました。 多い日は一日2冊、少なくとも一週間に4〜5冊くらい。 用事…