かえってきたー。

なんというか。
すご〜くゆったりした時間が過ごせました。


今回は母方の実家に泊まったのですが、なんと18時に、というか夕方6時にご飯を食べ、そのまま8時に寝ててしまいました。


…いつもの18時

授業も終わったし、そろそろ学館行くかー。

はう。


…いつもの20時

おー。あと1時間で終わりか。最後にこのスケールを攻略してやるか。

はうう。


そんでもって7時に起きて朝ご飯を食べました。


…いつもの7時

眠いが本郷行かんといかんね〜。起きんといかんね〜。

おお。これはまともだ。
もっとも最近はゲームして徹夜、ってパターンも多いけど。


あ〜。


「休日かくあるべし」的な週末でした。
7時にご飯を食べた後はゆっくり縁側で本を読みつつ少しうたた寝なぞを。
すると優しく毛布を掛けてくれるじいちゃん。


あ〜。


なんだか朝起きて、大学行って、学館行って、21時まで楽器吹いて、飲んで、といった「いつもの」生活がいかにあくせくしてたのか思い知りました。
まあ、かといって嫌いじゃないんだけどね。こういう生活。


でもオンとオフをちゃんと使い分けないといけないんだなーって。
すごくゆったりした時間の中に身を置いて、そして見えてくる密度の濃い時間の大切さ。
そんなものをしみじみ感じました。


大丈夫。土曜日も日曜日も練習できる。さあ巧くなろう。
そんな心意気じゃ何事もダメなのかも。


ちゃんとオフをオフで過ごせるようにオンの時きちんと頑張って、オフをしっかり堪能できないといけないのかな。


そんなことを感じました。


いつもながら我ながら、まとまりのない文章だね。