ふいー。

最近パソコンの調子がかなりやばい。
ようやくOS移行の下準備ができたのに。
もう少し頑張ってくれよ。
この調子の悪さがソフトの問題であることを祈ります。


この時期は駒場生がテスト期間なのでサークルはお休み。
なので人が少なくなった学館で思いっきり練習…と行きたいところだけれど残念ながらこちらも9月の試験に向けて勉強開始。


基本的にジュニアは駒場生の都合に合わせて動くので、今はお休みですが3年生がテストに向けて追い込みをかける8・9月は一部の駒場生をのぞいて試験など無いのでがつがつ活動をするわけです。
ので、3年生の僕としてはここで調子に乗って自由を謳歌してしまうと、8月・9月のサークル期間は勉強のために休まなければならなくなってしまう。
しかしここで先取り学習をしておけば、9月になっても慌てる必要はなく、平然とサークルに顔を出せるわけです。


…と、今までの人生で先取り学習が出来た試しはないのですが。
しかしここで人生を変えなければ真剣に留年がかかってくる。
と、いうか卒業できないんじゃないだろうか…。


とはいえなにせ分量が多すぎるので何から手を付けて良いやら…。
まあ、適当に勉強しないと。


ふいー。

ところで

天才てれびくん」というNHKの教育番組内でやっていた「ジーンダイバー」というアニメが地味にDVD化されていたようです。
み、見たい!