今日は

中村氏を見舞いに埼玉までドライブ。


運転が大好きなのでサークルで車係をやったり、ことあるごとに友達をドライブに誘うのですが、どうも毎回帰りが遅くなる傾向にあります。
一人暮らしの感覚に慣れきっている僕としては25時帰宅なぞ屁でも無いのだけど、自宅生だと親の目が気になりはしないかと毎回帰り道想像してしまって、申し訳ない気分になってしまいます。

さて、僕の予想では中村氏は体の各所にチューブを繋がれ、酸素吸入器をつけた状態で、一言もはなせないとかいった若干ヤバげな状態になっているはずだったのですが、全くそんな様子はなく、たらたら歩き回るし毒舌も健在でした。ただ以前よりもさらにやせているようでしたが。もはや骨と皮しかない。みたいな。
今日は少し熱があるらしく、万全の体調と言う訳ではなかったのですが、それでも面会時間ギリギリまで久しぶりの再会を楽しんできました。


退院日を賭けの対象にしてみたり、病室でお見舞いビデオを見て爆笑したりと色々あり得ないお見舞客でしたが。


何にせよ、毒舌と尊大さが健在で何よりでした。また暇を見付けてお見舞いに行こうっと。




その前にテスト勉強をしなければですが。
今日車内で「詐欺」についてきかれて説明できなかった自分に吃驚。
おい、本当に法学部生なのかよ。