うがが

来週うちの高校は「全日本吹奏楽コンクール神奈川支部大会」なるものに出場するらしく。
そして僕はそこのOB会の会報を発行する人で。
1ヶ月前くらいからOB会の偉い人に「会報は遅くとも2週間前に出してね」と言われていたような。


はて。


この3つの情報は今まできちんと3ッ折りにされてきれいな紫色の袱紗に包まれ僕の頭の中に丁寧にしまわれていたのです。決して忘れてなどいません。


これらは単体では大した情報ではないのですが、それらが化学反応を起こすとあら不思議、一つの新しい情報が生まれるのです。
そして今日化学反応が起こったのです。



Σ( ̄□ ̄; )







そんなわけで

ぼちぼち会報を作るべーと取りかかったものの、あれこれ昔の資料を見ていると。
出るわでるわのあらの山。
うちのOB会では会報でもって総会決議事項や運営方針、予算報告などを報告するためOB会の全資料が会報担当の手元に集まってくるのです。
詳しくは書きませんが、前任者も含めうちのブラバンの先輩方は事務仕事に弱いようで。


もし自分が事務屋さんだったら確実にこんな仕事しやがった部下はカニ漁船に乗せます。


本当は僕がやらなくても良いことなのですが、あまりの先輩方の無能さに諦めました。
このままの体制で行くと、確実にOB会が崩壊してしまうので。
積もりにつもった10年分の母校OB会の事務整理のため、今日は寝られそうにありません。


よく分からない内輪の話ですが、要約すると、眠いのに寝られな〜い。ってことかな。