耳が痛いんだ

ってばよ。


8/8〜12の間合宿に行って参りました。
行くからには練習を、と思ってはいたものの、合宿前のとある作業の疲労が抜けきらず、しかも4時間睡眠後に車で東京から長野に行き、というハードスケジュールだったためか合宿中ほとんど「リフレーッシュ!」ってな状態が無く。
そのため結構周囲から見ると「練習してない」「いつも寝てる」「いつも滑ってる」「寒い」「帰れ」ってな感じに見えたんじゃないかな。
来年こそは、いや春合宿こそはもう少し有意義な合宿にしよう。うん。決めた。


んでもって耳ですよ。


合宿中狂ったように右耳を小指でほじくり回していたところ、昨日の夜急に右耳が痛くなり、ついでに音も聞こえなくなり、散々です。
おまけに今日耳鼻科に行ってみたところ、保険証が無いと全額自費負担との事。
まあ自費負担って言ったっていつもの診察料が2倍になるくらいだろう。確かこの前駒場の保健センターに行った時は500円くらいだったから1,000円用意すれば足りるべ。


と思っていざ会計に臨むと、「4,800円になります」だと!
僕は10分オッさんのよくわからない御託につきあっただけだぞ、と。
それにうまい棒480本の価値が、いやさ、ちょっと気張って彼女とやや高めのレストランで食事した時に彼女がバッグから財布を取り出そうとする手を優しく押さえて「今日はおごるよ」って言える価値が、「男の見栄:プライスレス」なマスターカードの一括払いの請求書を見てやりすぎたーってちょっぴり涙する俺の気持ちがこもっているのか、と。
まあつきあった事無いから後半は僕にもよくわからないんだけどね!うるせー氏ね。


とにかくそんな気持ちだったんですよ。
いや、マジで。