2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手相占い

今日は22時まで学館で練習した後、吉祥寺に行って来ました。 最近またマンガハンターの血が騒ぎ始め、吉祥寺のブックオフを物色してきました。 その帰りのこと。 吉祥寺駅を歩いていると、声を掛けてくる人がいました。 見ると30代の人の良さそうなお姉さん…

布団を干した日

天気が良いので布団を干しました。 最近うちのマンションに物干し場が出来ました。 僕の部屋は一階で、いつも洗濯物をベランダに干していたのですが、如何せんうちのマンション、一階が50センチほど地下にめり込む構造になっていて窓からベランダに出るのが…

幸せの時間

テストが終わったので金曜日は一日中楽器が吹けました。 しみじみ感じる幸せ。 上手くなるための練習も大切だけれど、それより何より楽器と触れあうのが楽しいと思えることは、大切な気がします。明日はJJのコンボ大会。予想に反して3つも出ることになりまし…

二度寝出来るってすばらしい

結局16時まで寝てました。 それからマンガを読み、20時頃学館へ。 しばらく練習した後、バリサクを持って帰りつつJJの人と飲む。 色々な話をしつつ、帰る。 いやー。 今日はおうちで練習です。 日曜日本番なんで…。

起きた

20時間寝た。 スッキリ。 でもご飯食べたら眠くなってきた。 寝ます。 なんて言ったって、今日からは春休み…。 昨日のためしてがってんに映ってたかもです。 実は。

えーっと。

刑法も終わりました。 不可っぽい。 というわけで、春休みです。 これからは真面目に生きようと思います。 でもその前に眠ります。 だってこの48時間3時間しか寝てない…。

もう

だめぽ…

今日の流れ

10〜11 本郷で勉強 12〜14 テスト 16〜17 昼寝 18〜20 サークル 21〜5 浜田山ジョナサンで勉強 後は刑法のみ。頑張るぞ!

民法終了!

手応えはまあまあでしたよ。 俺は頑張った。 1週間くらいホントによく頑張った。 だから、勘弁して下さい>来年の自分

その後

19〜21 学館でたまに楽器吹きつつ民法の勉強。只今教科書2週目。 今週のデスノートが熱い。

そうだった。

もともとこの日記は「来年の自分が去年の今頃何をしていたか」を知るためにつけていたんだった。 というわけで、やった事を書こう。 2/20 23〜6 浜田山ジョナサンで民法1の勉強。 7〜9 家で民法1の勉強 9〜17 parismatchをエンドレスでかけながらお昼寝。 こ…

ムキーッ

やってもやっても理解が出来ない。 ムカツキー! 早くテスト終われ。

やる気が起きない。

政治学のテストは何とかやり過ごしました。 単位は来たでしょう。 出来れば良が来て欲しいなあ。 これで残るテストはあと4つ?か。 しかし勉強する気がおきない。困った。 刑法学、意味分かんない。 刑法学者は今俺が読んでる教科書を読んで筆者の主張をきち…

明日はテスト

勉強してますよ。 勉強しながら、つくづく理系に行けば良かった気がする。 理系の友人の話だと理系のテストは完全に理解不可能かやれば出来るかのどっちかが多いって感じらしい。 そりゃそうだよね。 だって答えが一つの学問だもん。 でも、文系科目って、む…

妄想

今日は予定より早く目が覚めてしまったので部屋をお掃除。 洗い物をして、掃除機かけて、洗濯して。 すると膨らむ我が妄想。 愛するわが子と妻のために早起きしてお弁当を作り、みんなを起こして朝ご飯を食べさせて、あわただしく家を出て行く彼らを玄関で見…

忘れてた

今日はライブラリからベイシーものを3作も借りてきたんだった。 聴きながら勉強すれば良かった。 WindMachine最高。

今日のBGM

聖飢魔II『LIVING LEGEND』 生まれて初めて聞き込んだアルバム。 高校生の時に衛星ラジオで流れているのを聴いて衝撃を覚えました。 これだ!と思い、すぐにレンタルしてきてそれ以来半年くらい毎日これを聴きながら高校通ってました。 当時は歌詞からギター…

やっぱり

憲法は切ることにします。風邪引いたのが痛かった…。 これで受けるテストは 18日:政治学 21日:国際法 22日:ヨーロッパ政治史・民法 23日:国際政治学・刑法 全部単位が来たら24単位。 優:民法・政治学 良:ヨーロッパ政治史・国際政治学・刑法 可:国際法…

どうでもいいんですが

いや、どうでも良くない。

というわけで

ずっと更新が滞っていましたが日記が嫌になったわけでも欝になったわけでも死んだわけでもありません。 単純にネットも出来ないほど衰弱していただけです。 心配してくれた方、いましたらご心配かけました。 わたしはげんきですヨー。

にしても、

今日病院で薬を貰ったんですが、めちゃめちゃ効きますね。 びっくりした。 先生に「試験が近いんで何とか早めに治して下さい」っていったら 「じゃあ凄い薬あげるよ。ホント凄いヨー。鼻血出ちゃうヨー」 とのこと。 ついでに「診断書も出してあげるヨー。こ…

げほげほ

11日に実家に帰ってyoko路さんのライブに行った次の日、起きると体がだるい。 ただの風邪だろうと思って寝てても一向に治る気配が無く。 結局12,13,14と3日も寝込んでました。 A型インフルエンザだそうです。 寝込んでる間中ずっと胸に圧迫感があったのです…

良いなあ

最近周りの人がどんどん春休みに突入していく。 うらやましきことこの上なし。 ストレスでおかしくなりそう。 勉強、楽しいけどやっぱり一気にやるのは体に悪いのね。 今日はyoko路さんのライブに行って来ます。 久しぶりに車に乗ろう。

教える仕事

実は昔、真剣に教職を考えていました。 理由は簡単。 素敵な先生達に沢山出会えたから。

働きマン

バイト先で何度かシフトを変えてもらっていた人から、どうしても今日入って欲しいと頼まれたのでバイト行ってきました。 コンビニのバイトです。 全く、僕が10時から6時までかかって稼ぐお金を家庭教師だと3時間で稼げちゃうんだもんな。 ふひー。 でも今日…

良い天気

でした。 昨日試験が終わったからと言ってだらけすぎてしまった。 14〜15 レッスン 16〜19 練習 19〜21 勉強 勉強します。

楽器を自由に吹けるのも

後2年くらい。 高校の部活を引退した時、その日の演奏が自己ベストなんだろうなーって思っていました。 大学生になってこんなに授業をサボるとは、もといこんなに楽器に打ち込むとは思っていなかったので。 折角与えられたチャンスなので、今度こそ後悔の無…

おみそ汁

この前ふと考えたのが、これから死ぬまでの間にお母さんのおみそ汁を僕は何回飲むのだろろうということ。 僕は今一人暮らしで、勿論毎朝おみそ汁を飲むことは無いです。 恐らく大学を卒業してからも両親と離れて暮らすことになるでしょうから、もう毎朝おみ…

フランス語試験終了

出来は予想通り。勉強しなかったら出来るわけ無いですよねー。 本当は勉強しようと思ってたんだけど、朝学館に顔を出したのが運の尽き。 次のJrの候補曲をN村と聞いて意見を交換したりO本ちゃんをいじってたらいつの間にか時間になってしまいました。 語学…

(゜∀゜)コレダ!

ワシントン大学での英語学序論の期末試験でのことである。 このクラスは800人も学生がいたので、1年生の他の多くの科目と同じく、 この試験も新しい学生を振り落とすためのものだった。試験は2時間で、問題用紙が配られた。 教授はとても厳しい人で、きっ…