2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うふふ。

適当こいてしまった。 今日友人と飯を食いにいった時、たまたま千手観音の話になってこう言ってしまいました。 「千手観音には実際には25本の腕しか無く、一つの腕で40の願いを叶えるため千手と呼ばれてるらしいよ」 と。 しかし帰ってからどうも気になって…

つれづれなるままに

日暮らし硯に向ひている吉田兼好が、ブログを知ったらどうするだろう。 Net de 徒然草とか。なんかロックだ。いや、ロックじゃないかもしれない。 きっとすごい叩かれるんだろうな。 2chとかで「電波ブログはけーそ」とかで晒されて祭りになるのかもしれない…

今日は

中村氏を見舞いに埼玉までドライブ。 運転が大好きなのでサークルで車係をやったり、ことあるごとに友達をドライブに誘うのですが、どうも毎回帰りが遅くなる傾向にあります。 一人暮らしの感覚に慣れきっている僕としては25時帰宅なぞ屁でも無いのだけど、…

天国までの100マイル

ちょっと前だけど、読みました。 今更なのだろうか。なんか映画化されてた気もするけど…。 昔から本を読む事は好きだったのに、硬派な本は全く読まず、小学生の頃から偉い人の伝記(宮本武蔵とか聖徳太子とか…マイルスのは読んでないや。残念!)とかSF小説…

耳が痛いんだ

ってばよ。 8/8〜12の間合宿に行って参りました。 行くからには練習を、と思ってはいたものの、合宿前のとある作業の疲労が抜けきらず、しかも4時間睡眠後に車で東京から長野に行き、というハードスケジュールだったためか合宿中ほとんど「リフレーッシュ!…

イライラ

最近徹夜と睡眠不足が祟ってかどうもイライラしがちです。 イライラしてると世界が楽しくないけれど、イライラしてしまうくらい根つめて何かをしないと得るものは無い。 水のようにさらさらと生きるべしと言った人がいるけれど、それは逃げだ! いろんなもの…

あちゃー

何も言わずにこちらを見てみてください。 http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html なんと言うか。 もちろん金がない我々庶民にとって安い中国製品はありがたい限りなのですが。 しかし自国民すら口にするのを憚られる食品を輸出…

昨日は

サークルの友人が入院してしまいました。 別に命に関わることではないのだけれど、やはり心配ですな。 もしも医療事故が…とかは考えたくないけれど。 なにより毎日のように顔を合わせていた友人なので、しばらくとはいえ会えなくなるのが結構辛かったりしま…