バイトから帰ってきて母に7:30に電話してとメールしておいてから寝た。
そして7:30になったら電話がかかってきたので眠い身体を引きずりつつ受話器を取る。


兄が留学してしまったため、今実家には両親と弟しかいない。
そのせいか両親、特に母は寂しいらしく、言葉には出さないけれど俺の実家通いを望んでいる節がある。
だが俺としてはあと2年は一人暮らしを楽しみたい。
しかし寂しがってる母も放っておけない。
なので最近朝よく母と電話している。
モーニングコール代わりというのもあるが、なんだかんだで10分くらい話している。
たまには帰って顔も見せてあげたいんだけど…。


まあとにかく、とりあえず7:30に起きたものの、結局二度寝
スマン、お母様。
結局3限から出席。


今日は統計学の授業。
教授の講義に生気があふれていたので安心する。
これなら履修できそう。


その後駒場に向かう。
やはり本郷で授業を受けた後サークルに行くのは気分が良い。
うん。俺授業とサークル両立できてるじゃん。


基礎練を3時間ほどやりこんだのち、峰人・青井・N田・某先輩と飯を食いに行く。
ダラダラ話していると某先輩が終電を逃したらしく、N田と某先輩が泊まりに来た。
何を話したんだろう。
深夜に話した事って、妙なしこりを残す割に有益じゃないから…。