友人は7:30に起きて帰ったものの、まだ酔いが残っていたので二度寝したら11時になってしまいました。
本当は勧誘の手伝いをしに行くつもりだったのに…。
まあ酒精が抜けきっていないオッサンが勧誘しても迷惑なのだと思うことに。


さて、12時に駒場でJJの合奏があるので最低11:30には家を出なければならず、今日も当然11時に起きたあと鬼のようなスピードで身支度をし、さあ後は歯を磨くだけという状態になったのが11:25。
これはゆっくり歯が磨けるぞと洗面所に入ろうとしたところ、うちは洗面所が台所より一段高くなっていて、洗面所に入る時20センチくらいの段差を越えるわけですが、あろうことかその段差を踏み外してしまい、足の親指の先を段差にぶつけてしまいました。
それだけなら良かったのですが、実は最近足の爪を切っていなくてかなり伸びていたわけです。
結局、足の爪が剥がれかけました。


もう外出どころの騒ぎではなく、一人でワンルームの自宅をのたうち回って悶絶してしまいました。
あの痛いこと痛いこと。


とりあえずひとしきり部屋を転げ回ってから患部を目視した所、思ったほど剥がれてはいないらしく、応急処置として消毒した後絆創膏を貼っておきました。
そんな一人芝居をしている間も時間は過ぎ、結局家を出たのが12時。
合奏に遅刻してしまいましたとさ。


まあそれだけなら良かったのですが、夜のPOMP新歓バンド練で同じ所をまたぶつけてしまいました。
もう痛くて痛くて。
正直な話もう歩きたくないです。


それだけ。