10時起床
12から合奏へ。
今日は音が聞こえないとやたらと言われる。
確かに吹いていて息が通りづらい。
やはり昨日吹いてない影響がでているのか。むう。やはり毎日楽器に触れなければ。


と思い一度ロビーに出てからもう一度楽器を吹こうとした時、マッピからつんとするあの匂いが。
朝食によく食べるアレです。


そう言えばアレは九州にいた頃は勿論関東に来てからもしばらく食べられなかったな。
確か免許合宿の時朝飯の時間にいつも出ていたので興味半分で食べたのが食べ始めだったような。
しかし服の袖なぞにつくと萎えますな。全くもって。


まあ納豆なんですが。


これはいかんと思いリードを外して匂いをかいでみるとまごうこと無き納豆フレーバー。
リードの裏はよく分からないコケのようなものが付着している模様です。
ついでにマウスピースを除いてみると謎の物体が。


おお。


こいつらが原因か。


マッピを歯ブラシで洗い、リードを新しいものに変えたところ、いつも通りの感触になりましたとさ。


やはりリード付けっぱなしで片づけるのは良くないですな。
思えばあのリードとも1ヶ月程のつき合いだったような。
しかしこの前マッピにはスワブ通したんだけどなあ。