電車

電車は嫌いじゃないんです。でも満員電車は大嫌い。
酒臭いオッサンとかイカ臭いあんちゃんとかアホっぽいねーちゃんとかと一緒の空間にいるのが嫌。
特に東京は若者の質が悪くて、彼らの会話を聞いてると胸くそが悪くなってきます。
たまに終電なんかに乗ると人が多すぎて嫌。
お前らもっと計画性持って行動しろよ。どうせ大したことやってないんだから、といつも思う。まあそれは自分もそうなんだけど。
自分が大人になったら終電まで飲むのは絶対に止めよう。みっともない。飲んだらタクシー、くらい稼げるようになろ。
電車の中で会社の愚痴を言うのも止めよう。みっともない。愚痴とのろけは墓まで持っていこ。
でも空いてる電車は大好き。
いつも使ってる電車でもついつい外の景色をぼーっと眺めてしまいます。
昼下がりの井の頭線とかも大好き。
きっとこれは『耳を澄ませば』の影響。