最近

アニメばっかり見てます。
先日の映画がきっかけで。
そういえば気になるけどチェックしてなかった作品が増えてきたなーって思ったので、TSUTAYAで色んなタイトルを1巻だけ借りまくって見る毎日。
その中でこれは見る価値があると判断した作品を集中的に借りるって寸法です。
ちゃんとテレビで見てればいいんですが、一週間ごとに一話進行っていうスタイルが嫌いなので。
それはドラマもそうで、何かドラマを見て、これ面白そうだなーと思ったドラマは絶対に放送中は続きを見ず、ブームが終わってレンタルが旧作扱いになった頃にごっそり借りて見てます。
そっちの方が話も分かりやすいし、なにより焦れったくないので。
良質なドラマは1時間ものが(例えば)12本って考えるより、12時間の映画として捉えるべきだと思っています。なので、一回見れば十分なドラマは普通にテレビで見てます。
要するに性分がオタクなんですね。
嫌になっちゃうなあ。