布団を干した日

天気が良いので布団を干しました。
最近うちのマンションに物干し場が出来ました。


僕の部屋は一階で、いつも洗濯物をベランダに干していたのですが、如何せんうちのマンション、一階が50センチほど地下にめり込む構造になっていて窓からベランダに出るのがちょっと面倒なんです。この程度の段差を面倒くさがるの、老人みたいですね。


それを見ていた大家さんが、「じゃあ空いてるスペース使って物干し場を作ってあげるよ」と言ってくれたのが一ヶ月前。それからあれよあれよという間に屋根付きの物干し場が出来てしまいました。
うちの大家さん、とっても良い人。


それ以外にも部屋に入りきらない荷物をガレージに置かせてくれたりと、色々お世話になってます。
こんなに良い大家さん、そうそう居ないだろうなあ。
そんな大家さんの人柄もあって結局4年間引っ越さずに居るつもりです。