やる気が起きない。

政治学のテストは何とかやり過ごしました。
単位は来たでしょう。
出来れば良が来て欲しいなあ。


これで残るテストはあと4つ?か。
しかし勉強する気がおきない。困った。


刑法学、意味分かんない。
刑法学者は今俺が読んでる教科書を読んで筆者の主張をきちんと理解できるんだろうか。
明らかに論理がおかしかったり定義してない語句をいきなりちりばめたりと割とやりたい放題書いてるんだけどなあ。
みんながみんなこんな感じで自説を展開してるからあんな些末な事が問題になるのでは無かろうか。
もし日本全国の刑法学者と日本一の物書きにテレパシー能力を与えて会議させたら割とあっさり統一的な刑法学の本(しかも読みやすい!)が出来るんでは無かろうか。


つーか文系の学者なんてタダのオタクだと思うんだけどなあ。
「アニメ」とか「フィギュア」を「論文」とか「研究」に置き換えれば…
「学界の権威のA教授」とか聞くとてっちゃんの親玉みたいなのを想像するのは俺だけ?


勉強しよ。