引っ張りだこ

今日はバイト明けだったので12時起床。
まだ合宿の荷物をなおしてないので部屋が汚い。
掃除しようかとも思ったけど今日は時間がないので。
学館へ行く。


16時に梅ヶ丘へ行く。
なぜかバイト先の店長さんが自宅でバイトの慰労会をやってくれるらしく、是非とも来てくれと言われたので渋々参加。
本当は今日練習があるから行きたくないんだけどなあ。
道すがら案内役のバイトの女の子が「なんで店長の家なの?意味分かんない。つーかちょっときもい」とか言ってるのを見て、今度大学生になる吹奏楽部の後輩の卒業おめでとうパーティーの幹事役は同期の女に譲ることを決める。
さくっとメシ食って大学戻るつもりがやたらと長居させられる。ビールも飲まされた。ああ、練習なのに。
結局店長宅を出たのが18時近く。
しかも譜面を家に忘れたことに気付き、一旦家に戻ったので練習には1時間遅れ。


と言うわけで19-21は部室でPOMPバンドの練習。
どうにもリズム隊のかみ合わせが悪い気がするも、下っ端は口を挟めず。
知り合いのラッパととりあえずドラムでリズムを取ろうと結論付けるも、なかなか上手くいかない。
今回のホーン隊は大体ビッグバンドから来ている人たちなので、どうも癖のないリズムに慣れていてやりづらそう。
しかしMark6は音だけは良いなあ。音程は鬼だけど。


その後何人かで山手へ。
練習後のビールは旨い。やはり発泡酒はまがい物だ。
そして高井さんの家へ。
広い。広すぎる。
個人的にはテレビの大きさにびっくりした。


もう端から読むと訳の分からない日記になってしまっている。
それもやむなし。
そろそろ楽器のページを作りたいんだけど、面倒くさい。