昨日車を実家に置きに行ってそのまま泊まったので今日は実家でお目覚め。
昨日就寝したのが2時で、合宿の疲れがかなり残っているはずなので昼までぐっすりかと思いきや、なぜかきっかり8時に目が覚めてしまった。
合宿の朝御飯も8時。
恐るべし、合宿の習慣。


しかし頭が冴えているだけに今起きても絶対疲れが残っているはず、という分析も出来るもので、無理矢理目を閉じて12時まで寝てました。
つまり今日の二度寝は普段の自堕落な二度寝ではなく、極めて科学的な分析に基づいた判断によるものなわけですが、いざ12時に起きてみると本当に8時の時点で目が覚めていたのか疑わしくなったり。
ま、どうでも良いですが。


そんな感じで起きた後、実家で昼食をとってから藤沢に散髪へ。
合宿中うるさいくらい切れきれと色んな人に言われたので。
個人的にはどこまでのばせるかためしてみたかったのだけど、まあ新入生も来るし、勧誘しないといけないしでタイムリミットがきたのかな。
昔のようにかなり短めにしました。
やはり春は短い方が風が気持ちよくて良い。


その後バイトへ。
疲れた。
寝ます。