どうにもならないくらい

君のことが好きだ。


とか思ったことは一度もないのですが。


健康な時の人間って極限状況の人間の行動に対して「自分ならいくらなんでもここまでしないよ」とか勝手に思えるもので。
最も簡単な例で言えば自殺のニュースを見て「あほだなー」とか思っちゃうわけで。
他にも盗撮だったり、戦地での人食いだったり。
とにかく、衣食足りて礼節を知る人間って、無責任に自分のことを超人化できる訳です。
俺だけかな。


まあとにかく、今日バイト先で死ぬほど眠かったわけですよ。
久しぶりに「どうにもならないくらい」体に精神が支配されました。
本当に立って寝ることが出来るくらい眠かったです。
つーか、店長の話によればどうやら店内を掃除しながら俺は寝ていたそうです。
お客さんが来たら条件反射で「いらっしゃいませー」と声を掛けるし、掃除もちゃんと手順通りにやっていたらしいのですが、お客さんや店長が何言っても反応しなかったそうで。勿論眼はつむっていたそうです。


なんというか、弱いなあ。
もちろん今となっては俺は「いくら眠くてもそこまでしないだろ」とか勝手に思っているわけですが。


しかし、風邪薬と鼻水止めと正露丸の組み合わせがあれほどまで眠気を誘うとは。


同窓会へ行って来ます。