最近

やたらとうちに人がきます。
ここ一ヶ月くらい週に1.5回くらい。



それはいいとして。


最近ようやくバリトンのレッスンに行き始めました。
前回のレッスンの時もそうだったのですが、やはり今までの奏法をぶっ壊さないといけないようで。
はっきり言って不器用な僕としては新しい奏法に慣れるのが遅いです。
ここ一ヶ月くらいあっちに行ったりこっちに行ったり。


しかしいくら楽器の奏法が上達しても、演奏する内容が無いと意味がないなー。
とか思って、いろいろコピーなどをしようと思っていたのですが。


昨日のレッスンで先生にちょっと今やっている曲を吹いてもらったところ、もう目から鱗が落ちました。
ああ、譜面を吹くっていうのはこういうことなんだな、と。


なんというか、自分のことを譜面は吹けるけど、アドリブとかインプロバイズができない、とか思っていたのが恥ずかしい。
そもそも僕は譜面すら全く吹けてなかったようで。


鬱。