今日は

昼まで寝てました。
昨日3人ほどウチに泊まりに来たせいで俺は隅っこの方に寝てたんですが、12時頃起きてみると彼らがいなくなっていたので、のびのびと体を広げて寝てました。


ああ、休まれ俺の体。


とか思ってると電話が。
折角広げた体を畳みなおしてから電話に出ると、ライブのお誘い。
13時開演のライブを12時半に誘う神経もかなりいかしてますが、それでほいほいいってしまう辺り俺も若い。
若すぎる。


最近枕からお父さんの匂いがするようになったけど若い。


とにかく赤坂へ。
どうも高橋君が参加しているバンドらしく、凄かった。
まあリハが少なかったんだろうなーって場面もあったけど。


某ビッグバンドコンテストの最優秀ソリストのソロも聴けました。
すげー。


なんか、自分がままごとのお人形さんになった気持ちがしました。
ごっこ遊びの音楽。
「お帰りなさいあなた。オケにする、ジャズにする、それとも…ワタシ?」
ませたガキだ。


そこで「じゃあジャズで」って選んだいとうくん人形はやっぱりプラスチックで出来たサックスを持って、子供が口ずさむA列車とかのメロディーに合わせて楽器を吹いてるフリをするわけだ。


そんなことなら「お前ジャー」って襲いかかるアレなおままごとの方が良いんだけど。
でもどうやらいとうくん人形にはそんな甲斐性がなかったようで。


やあ、いつか人形じゃなくなれると良いね。