小春日和

ようやく春っぽくなりましたね。
先週はとても寒かったですが、今週は暖かい日が続くそうです。
まさに三寒四温
わたしゃ暖かい方が良いなー。


今日は16時に起きて学館へ。
ロビーの掃除をした後、合奏。
いや、色々疲れることもあるけど、やっぱり合奏が一番楽しい。
音楽やってるんだー!って感じがする。
あまりに嬉しすぎてかなり自分勝手な演奏をしてしまったので、反省すべき事なんですが。
でも、夕方家を出た時のほどよい暖かさと、風に混じる春の香りにあてられてしまったようです。


最近ようやく「自分楽器やってるんですよ」と言っても恥ずかしくなくなってきました。
今までは「楽器やってる」というのが「楽器で音が出せる」くらいにしか、おこがましくて言えなかったんですが、ようやく、ようやく、「楽器を使って音楽をしようとしている」くらいに思えるようになりました。
ここまで来るのにすごく時間がかかったし、多分またすぐそう思えなくなるんだろうけど、初めての感覚なのでとても新鮮です。
いつの日か、己に恥じることなく、胸を張って「僕は音楽をやっています」と言えるようになれるよう、これからも頑張っていきます。


あれ、勉強は…?