春が来た〜

お洗濯が大好きな僕にとって春は大好きな季節です。
夏のかんかん照りの中で干した毛布にくるまるのも、秋の夕方に洗濯物を干しに外に出てそのままぼーっと夕焼けを眺めてしまうのも、冬の澄み切った空の元で洗濯物を干すのも大好きなのです。
でもやっぱり、春の気持ちいい朝に早起きして、母さんが使っている洗剤を使って洗った、母さんの匂いがする洗いたての洗濯物を干す瞬間が大好きです。
今日は布団と毛布を干します。
寝具を干すと、その日一日中太陽の匂いがする寝床でゆっくり寝ることを想像して、わくわくできます。
今夜は良い夢が見れそう。


それにしても、あっという間に3月。
昔の人は良く言ったもので。
「一月は行ってしまう
二月は逃げてしまう
三月は去ってしまう」
まさにその通りですね。
三月が終われば出会いの季節、四月です。
今年はどんな人に出会えるのか、今からわくわくしています。
なんだかんだで、今年度は自分にとってとても有意義だった気がします。
それもこれも全部他人のお陰。
有り難きは素晴らしき出会い。
僕も今年出会う人にとって、素敵な出会いを提供できるよう、残りの一ヶ月頑張って過ごさないと。